高橋英樹 愛娘の真麻は「なかなか熟れない果物」

[ 2013年4月26日 07:02 ]

映画イベントに親子そろって出席した高橋真麻と高橋英樹

 フリーアナウンサーの高橋真麻(31)が25日、アニメ映画「きかんしゃトーマス ブルーマウンテンの謎」(27日公開)のイベントで司会を務め、声優を務める父親の高橋英樹(69)と共演した。

 真麻は昨年夏、IT企業の最高執行責任者の30代男性との交際が発覚。2日前のイベントでも「まだ続いてます」と交際を継続していることを明かしている。

 「とにかく子供っていうのはかわいいし、大きく立派に元気育ってくれるだけでうれしい。元気に育ってくれたことが幸せです。100点とはいえないかもしれないけど、かなり100点近く一生懸命育てたつもりではいます」と自慢の娘を前に胸を張った英樹。「ただ最終目標(結婚)がちょっと遅いかな。もうちょっと早いペースかなと思ったんですけど、仕事を一生懸命するっていうのが芽生えたので、それはそれでいいのかな。果物でもなかなか熟れてこないものもあるでしょ。その時期なんじゃないんでしょうか、もうちょっと。いくらでも待ちます」と愛娘の晴れの日を心待ちにしている様子。

 ただ、真麻本人は「腐らないようにがんばります」と控えめ。「トーマスのグッズをいただいて、もし息子、孫がいたらって話にもなった。でも、(子供は)夢のまた夢。こればっかりはまだ特に…」と話していた。

続きを表示

2013年4月26日のニュース