中島知子 元占い師女性と“接触” 親族に電報打って連絡先調べる

[ 2013年4月13日 06:00 ]

中島知子

 お笑いコンビ「オセロ」を解散したタレントの中島知子(41)が昨年の洗脳騒動時に同居していた元占い師の女性と“接触”したことが12日、分かった。

 先月27日の退院直後の直撃取材に「今やりたいこと」を尋ねた時も、女性との再会を強く希望。「彼女に会いたいです」と女性への執着を隠そうとしなかった中島。しかし、女性の電話番号や詳しい住所を把握できず、周囲からも強く引き留められたため、退院後もすぐには女性と接触できなかった。

 そこで中島は、大分県にある女性の実家に電報を打って連絡を待った。実家に住んでいる女性の親族とは以前に会ったことがあり「自分の思いを書いた電報を送れば、きっと力になってくれる」と信じていた。すると、女性の親族から中島の元に連絡が入り、今月はじめに本人と電話で話すことができたという。

 退院後の先月29日にはテレビ朝日「ワイド!スクランブル」に出演。画面を通じて女性に、一連の騒動で迷惑を掛けたことへの謝罪の言葉を繰り返し述べたが、直接謝りたいという気持ちを抑えることができなかったようだ。

 電話で話してから1週間以上が経過。その間、中島は滞在している都内のマンションから度々外出しており、既に「2人は実際に会った」との情報もある。少なくともその後も電話でのやりとりは続いているようだ。

続きを表示

2013年4月13日のニュース