ももクロ、お茶の間に生呼び掛け「盛り上がっていますか?」

[ 2013年4月13日 21:05 ]

4月13日の西武ドーム公演がテレビ埼玉ほか独立局で生中継された「ももいろクローバーZ」

 「ももいろクローバーZ」が13日夜、西武ドームでライブ「ももクロ春の一大事2013」を行い、この模様がテレビ埼玉(テレ玉)など全国4つの独立局で地上波生中継された。

 ももクロの全力パフォーマンスと、所沢の夜空に揺れるサイリウムがリアルタイムでブラウン管に映し出された。

 ライブの開演は午後5時。テレビ放送は同7~9時。同局が「曲の途中からドンと入るかもしれないし、曲の途中で終わるかもしれない。言うなれば、それがライブですから」と話していたように、生中継はMCの途中から始まった。

 3曲の後、リーダーの百田夏菜子(18)が「テレ玉、ぎふチャン(岐阜放送)、KBS京都、サンテレビをご覧の皆さん、盛り上がっていますか?」とお茶の間に呼び掛けた。

 今年いっぱいで無期限活動休止に入る男女デュオ「mihimaruGT」の「ツヨクツヨク」をももクロがカバーしていたが、本人が“サプライズ登場”の一幕も。ボーカル・hiroko(28)から「共演できて、うれしい。何万回も歌ってください」とお墨付きをもらった。また、大御所の南こうせつ(64)もゲスト出演。ももクロと名曲「神田川」などを歌い上げた。

 「~星を継ぐももvol.1 Peach for the Stars~」のライブサブタイトル通り、スターたちとの競演となった。

 ライブは放送時間に収まらず、番組はアンコールを叫ぶスタジアムの模様で終わった。「LIVEの途中ですが、まもなく放送を終わらせていただきます。この後の模様はUstreamへ」のお断りスーパーが流れた。

 ももクロのライブ(録画)を過去4度、うち2度は民放としては“常識破り”とも言える「CMなし120分ぶっ通し」でオンエアした実績があったテレ玉に白羽の矢が立ち、異例のライブ地上波生中継が実現。岐阜放送、KBS京都、サンテレビ(神戸)で同時ネットされた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年4月13日のニュース