加藤ミリヤ「踊りたくなるような」ドラマ主題歌書き下ろし

[ 2013年4月12日 06:58 ]

新曲がTBSドラマ主題歌に決まった加藤ミリヤ

 歌手の加藤ミリヤ(24)が、女優高梨臨(24)が主演するTBSドラマ「放課後グルーヴ」(月曜深夜0・28、22日スタート)の主題歌を書き下ろした。

 ドラマは、昨年度から中学校で必修となった体育のダンスの授業がテーマ。高梨演じるダンスが苦手な元暴走族の体育教師と生徒の交流を描く。加藤が物語をイメージして作詞・作曲を手掛け、新曲「EMOTION」(発売日未定)が完成した。

 ♪踊る君の鼓動 一度きりの人生を後悔はしないよ――という歌詞が印象的で、アップテンポでリズミカルな曲調に合わせて体が自然と動きだしそうな曲となっている。早速聴いた高梨は「鼓動が高鳴りました。ドラマを盛り上げてくれると思います」と喜んでいる。

 加藤は「ダンスが人々にとって身近な存在になりつつある今、感情のままに体が動くことへの喜びを感じてもらえる楽曲になったと思います」とコメント。さらに「私のパフォーマンスにおいても、ダンスは欠かせない存在なので、このドラマのおかげでまた踊りたくなるような曲を作ることができて最高です」と作り手としての喜びものぞかせた。

 また、12月末に同局などが手掛ける中学生を対象としたダンスイベント「全国中学校リズムダンス ふれあいコンクール(仮)」が開催予定で、「EMOTION」は課題曲の一つに選ばれた。

続きを表示

2013年4月12日のニュース