オセロ解散 松嶋尚美ブログで発表…2年ぶり再会し結論

[ 2013年4月12日 06:00 ]

中島知子と会った後、都内の自宅に帰宅した松嶋尚美

 所属事務所の松竹芸能を解雇されたタレントの中島知子(41)と、松嶋尚美(41)によるお笑いコンビ「オセロ」が11日、スポニチ本紙既報通り解散を発表した。松竹芸能によると、解散は同日付。松嶋が自身の公式ブログで、中島と2年ぶりに会って話し合った結果、解散を決めたと報告した。笑顔を寄せ合った写真も掲載し「コンビ最後のツーショット」のメッセージを添えた。

 松嶋はこの日午後2時22分にブログを更新。出会ったころ、中島が女優の芳本美代子(44)に似ていたことにちなんで付けた愛称「みっちょん」を使い、「今、2年ぶりに相方みっちょんに会いました。1時過ぎから会って、色んな話をしました」と報告した。

 2人の間に溝ができるきっかけになった松嶋の事務所からの独立や、中島の洗脳騒動などについて話し合ったとみられ、「わだかまりも、休んでた間の出来事も…結構話した。そして、2人で出した結論です。今、解散します!!」と結成20年を迎えたコンビの解散を宣言。「これからはお互い頑張ります!色々迷惑かけた皆様、応援してくれてた皆様…ありがとうございました!!オセロでした」とつづった。

 笑顔を寄せ合った写真も掲載し、「コンビ最後のツーショット」のメッセージを添えた。

 関係者によると、面会は都内で行われた。2人だけで約1時間半近く話し合い、その場でブログを通して解散発表することを決めたという。

 オセロは93年に結成。女性お笑いコンビの代表格として人気を集め、中島の休養前には4つのレギュラー番組を持っていた。07年に松嶋が個人事務所を設立して独立したが、コンビとしては松竹芸能の所属だった。

続きを表示

この記事のフォト

2013年4月12日のニュース