能年玲奈 理想の男性は「森にいそうな人 尾美としのりさん」

[ 2013年3月22日 06:25 ]

カルピスウォーター新CM発表会で気なポーズを見せる能年玲奈

 女優の能年玲奈(19)が「カルピスウォーター」のCMキャラクターに2年連続で起用され、21日に都内で行われた新CM発表会に出席した。

 22日から全国放送される新CM「恋の宣誓 春」編は、白い砂浜を舞台に、恋した瞬間の“きゅん”とした気持ちを表現。「いきものがかり」が歌うCMソング「123~恋がはじまる~」が流れる中、恋する気持ちに真っすぐ進もうとする女の子の姿を通じ「カルピスウォーター」らしい“爽やかで甘ずっぱい青春”が描かれている。宮古島での撮影では、砂浜に転倒するシーンがあったが、能年は「顔面から突っ込まないように注意されていたのに、だんだん本気になって…。顔面からいっちゃって凄く痛かった」と笑った。

 他に“恋をする相手がいるからこそ胸はときめく”ことを知った女の子の前向きな恋を描いた「恋の宣誓 夏」編がある。7月で20歳になることから、理想の男性像を質問された能年は「森にいそうな人。穏やかで澄んでいる感じなのに、凄いエネルギーを感じる人」と答え、タレントで例えると?との問いには「尾美としのりさん」と意外な?答えに周囲から笑いが漏れた。

 ヒロイン役を演じるNHK連続テレビ小説「あまちゃん」(月~土曜前8・00)が4月1日からスタートする。「朝のドラマを見た人がリフレッシュしてゴーって思ってもらえたら」と「カルピスウォーター」のキャッチコピー「Refresh&Go!」に引っ掛けドラマをアピールした。

 「カルピスウォーター」は発売22周年を迎えた今年、おいしさに磨きをかけてリニューアル。能年は「自分を磨いてカルピスとともに成長していきたい」と笑顔で話した。

続きを表示

この記事のフォト

2013年3月22日のニュース