宮崎あおい「わたしにも、自然にも、気持ちいい」洗剤

[ 2013年3月22日 07:20 ]

宮崎あおいがフロッシュくんと並んでケーキカットを行う

 女優宮崎あおい(27)が21日、都内で行われた旭化成ホームプロダクツのキッチン用洗剤「フロッシュ」の新CM発表会に出席した。ドイツ生まれの「フロッシュ」のイメージキャラクターを務める宮崎にとって、22日から全国放送される新CMは第3弾となる。

 この日は同商品のイメージカラーであるグリーンのスカーフ、茶色のブーツ姿で登場。ドイツで行ったロケについて「初めてドイツに行ったが、日が落ちた後は撮影がなかったので手芸店に行った。どこに行っても毛糸を買います」と明かした。

 CMは、ホームステイ先の家庭のキッチンで皿洗いを手伝い、老夫婦と記念撮影するというほのぼのした内容。「私のつたない英語にも、やさしくお話ししてくれた」と笑顔で振り返った。

 「わたしにも、自然にも、気持ちいい。」がキャッチコピーの「フロッシュ」は世界40カ国以上で愛されている自然にやさしい食器用洗剤。「環境への配慮」「洗浄力」「手肌へのやさしさ」をバランスよく備えており、今回、日本発売1周年。宮崎は、マスコットキャラクター「フロッシュくん」とともにケーキカットと花束贈呈を行い「(フロッシュは)毎日使うものだし、手肌にも、環境にもやさしいのでぜひ使ってください」とPRした。

続きを表示

この記事のフォト

2013年3月22日のニュース