仲里依紗「万万万が一」ピース又吉が夫!?それでも「想像つかない」

[ 2013年2月27日 07:59 ]

CMそのままの夫婦役でライフプランシミュレーションを体験した仲里依紗(右)と又吉直樹

 女優の仲里依紗(23)とお笑いコンビ「ピース」の又吉直樹(32)が26日、都内で行われたアフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)の「よくわかる!ほけん案内」新CM発表会に出席した。

 2人は3月1日から関東エリアで放送される新しい来店型ショップ「よくわかる!ほけん案内」の新CMに出演することから参加。新CMは「なんだか幸せ(万万万が一)」編と「なんだか幸せ(記念日)」編の2パターン。仲と又吉の“等身大の夫婦”に赤ちゃんが誕生し、幸せいっぱいの生活を送る姿を演じている。又吉は仲について「そこはかとなく漂う個性が魅力的」と話し、ママ役初挑戦の仲は「又吉さんが赤ちゃんをあやしている姿は新鮮」と撮影を振り返った。

 2人はこの日の朝、CMそのままの役柄設定でライフプランシミュレーションを体験。そのVTRがCM発表会場で上映されたが、又吉のぎごちないやり取りに会場に笑い声があふれた。司会者からの「もしも又吉さんが本当の旦那さんだったら?」との質問に、仲は「万万万が一の質問ですよね?想像がつかない…」。この言葉に又吉は「これは僕、フラれたってこと?」と肩を落としていた。

 「よくわかる!ほけん案内」は「話がはずむお店」をコンセプトに初めて保険を検討する人が安心して相談できるように、専門スタッフがトータルコンサルティングを無料で提供する来店型ショップだ。

続きを表示

2013年2月27日のニュース