レスリング存続へ浜口家一丸!アニマル氏は1日1万回「気合だー」

[ 2013年2月26日 12:27 ]

「赤城乳業 ドルチェTime」新CM発表会に登場した浜口京子(左)とアニマル浜口

 アテネ、北京五輪72キロ級銅メダリストの浜口京子(35)が26日、菓子メーカー「赤城乳業」の新商品「ドルチェTime」のCMキャラクターに起用され、都内でPRイベントに登場。2020年夏季五輪でレスリングが実施確定の「中核競技」から除外されたことについて語った。

 京子は「第一報を聞いた時、まず驚きました」と振り返り、「今はレスリングが何か、オリンピックとは何かをゆっくりと考えさせてもらっている最中」と現在の心境を明かした。

 存続に向けてレスリング協会の公式ホームページで始まった署名活動に、浜口家として協力する考えを示し「今まで育ててくれたのはレスリング。恩返ししたい。街の人たちも声を掛けてくれる。この場を借りてお礼を言いたい」と神妙な面持ちで語った。

 父のアニマル浜口氏(65)は、存続のための願掛けとして一日、一万回近い「気合」を入れていると話し、「(署名が)1億人集まったらすごい。ちびっ子レスラーの皆さんは動揺せずにレスリングを辞めないで」と呼び掛けた。

続きを表示

2013年2月26日のニュース