オスカー作品賞に「アルゴ」 石岡瑛子さんは受賞ならず

[ 2013年2月26日 06:00 ]

「アルゴ」がアカデミー賞作品賞に輝いたベン・アフレック監督

 第85回米アカデミー賞の授賞式が24日(日本時間25日)、ロサンゼルスのコダックシアターで行われ、「アルゴ」(監督ベン・アフレック)が作品賞を受賞した。1979年、イランで起きた米大使館人質事件を題材にした作品。

 主演男優賞は「リンカーン」のダニエル・デイ=ルイス(55、写真、AP)が、史上初となる3度目の受賞。主演女優賞は「世界にひとつのプレイブック」のジェニファー・ローレンス(22)、助演男優賞は「ジャンゴ 繋がれざる者」のクリストフ・ヴァルツ(56)、助演女優賞は「レ・ミゼラブル」のアン・ハサウェイ(30)が受賞した。

 昨年1月に73歳で亡くなり、「白雪姫と鏡の女王」で衣装デザイン賞の候補になっていたデザイナーの故石岡瑛子さんは受賞を逃した。

 ▼華原朋美(新曲でレ・ミゼラブルの「夢やぶれて」をカバー)映画を拝見しアン・ハサウェイさんの演技、歌に大きく心を震わされました。現在、レコーディングを進めておりますが、私なりの表現で心を込めて歌っていきたいです。

続きを表示

この記事のフォト

2013年2月26日のニュース