高嶋ちさ子 スーツケース戻らず「明日のコンサートはパンツ一丁」

[ 2013年2月5日 17:06 ]

バックを失くしてしまったとブログで公表したバイオリニストの高嶋ちさ子

 前日、新幹線内でスーツケースの盗難に遭ったことをブログで明かしたバイオリニストの高嶋ちさ子(44)が5日、「消えたスーツケース第二弾」と題して不安な胸の内をつづっている。

 「スーツケースがなくなって2夜がたちました。いまだ何も起きず…」と始まり、大事なものの紛失に喪失感を抱きながらも、何もできずに消沈している様子を明かしている。

 「父には『お前の不注意だ』といわれてます」「友人には『ヴァイオリンじゃなくてよかったよ』と言われます。それを考えると身が凍ります」と周囲の反応を明かし、「平和ボケしすぎだね」と素直に反省もしている様子。

 スーツケースの中身は「私にとってはとっても大事で、作り直せないドレスなんです」。ドレスはバイオリニスト12人とお揃いでオーダーメードで仕立てたもので、パリのデザイナーの1点ものとのこと。だから「明日のコンサートは、残念ながらパンツ一丁だよ!」。

 4日に盗難に遭ったスーツケースはプラダ製で、日本未発表の商品。中にはコンサート用のドレスやシューズ、楽譜や化粧ポーチなどが入っているという。早期発見を願うばかりだ。

続きを表示

2013年2月5日のニュース