塩ノ谷早耶香がデビューイベント 全都道府県回る「うた修行」発表

[ 2013年1月22日 21:30 ]

デビュー曲を披露する塩ノ谷早耶香

 昨年5月開催されたキングレコード創業80周年記念全国オーディションで1万人を超える応募者の中からグランプリを受賞した女性ボーカリスト・塩ノ谷早耶香(18)が、23日に同社から「Dear Heaven」でメジャーデビューすることになり22日、都内でデビューイベントを開いた。

 この日のイベント会場は、昨年のオーディションでグランプリを受賞した思い出のライブハウスでデビュー曲「Dear~」を披露し、「デビューできるという実感がないんですけれど、夢をかなえることができて本当にうれしく思っています。優しさや強さの中にせつなさや悲しさやがある、そんないろいろな感情が届けられるアーティストになりたい」と意欲を燃やしていた。

 その後、デビュー曲のミュージックビデオに出演した若手女優・有村架純(19)がサプライズゲスト出演し、塩ノ谷に花束をプレゼント。「デビュー、本当におめでとうございます。今日は生で聴かせていただいて、泣きそうなくらいすごく感動しましたた」と絶賛。

 またサプライズとして、2月下旬から約3カ月間かけて全国47都道府県を1人で歌って回る「うた修行」を実施することを発表。その修行を来月に控えて「勉強させていただきながら自分の中で歌への思いを確立していけたらいいなと思っています。地元・福岡の皆さんに私の歌を生で届けたい」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年1月22日のニュース