向井理 クリスマスに寿司頼む理由は…

[ 2012年12月6日 06:00 ]

「PENTAX Q10」を手にする向井理とチャッピー人形

 俳優の向井理(30)が5日、東京・六本木の「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI」で行われたペンタックスリコーイメージングのレンズ交換式デジタル一眼カメラ「PENTAX Q10」の「TRY!Q10体感キャンペーン発表会」に出席した。

 自身がCMキャラクターを務める「PENTAX Q10」は売り上げ好調。CMと同じくグレーのハンチング帽をかぶって登場すると「とても小さく、レンズの種類もたくさんある。手軽に楽しめて大きなカメラに見劣りしない」とその魅力を力説した。

 28日まで行われる新キャンペーンは、そんな大人気の「Q10」が無料で体験できるというもの。東京、横浜、福岡のTSUTAYA6店舗に、実際にカメラに触れることができるタッチ&トライコーナーを設置。六本木、代官山、横浜の3店舗ではカメラとレンズ6本をセットにした無料レンタル(最大3泊4日)を実施する。この日、六本木店を訪れたレンタル希望者に、自らセットを手渡した向井は「実際に持ち帰ってカメラを調べたり、日常を撮ったりして初めて相性が分かる。今までそういったキャンペーンはなかったので素晴らしい」と絶賛した。

 また、同キャンペーンにはオリジナルキャラクター「chappie(チャッピー)」6体も使われる。1体は向井と同じ衣装をまとい、CMと連動していく。チャッピー人形と初対面すると「結構面白い。よろしくお願いします」と“分身”に笑顔であいさつした。

 私生活でもカメラが趣味で「また凝り始めてフィッシュレンズを使っている」と魚眼レンズで風景や花を撮影していることを告白。「来年も忙しい年にしたい。30歳になったし、もっともっと成長しないといけない」。クリスマスの予定を聞かれると「クリスマスには寿司を頼みます。和食は(注文が少なく)出前が早いから」と話し、笑いを誘った。

続きを表示

2012年12月6日のニュース