満点通過なのに…千鳥 中川家を警戒「足音が聞こえてきた」

[ 2012年12月2日 17:07 ]

「THE MANZAI 2012」組み合わせ挑戦会に出席した、予選1位通過の「千鳥」の大悟(左)とノブ

 漫才日本一決定戦「THE MANZAI 2012」決勝大会(16日後5・30)のMCを務めるナインティナインの岡村隆史(42)と矢部浩之(41)が2日、東京・フジテレビで予選1位通過の千鳥らファイナリストとともに会見を行った。

 前回の決勝大会で「白平」という旅館の女将のネタで爆笑を誘い、4組による最終決戦に進出しながら3位に終わった千鳥だが、今回は満点の40ポイントで1位通過を決めた。矢部から「やっぱり満点の千鳥はすごい」と太鼓判を押され、ボケ担当の大悟(32)は「40ポイントっていう化け物みたいなもんですからね。もうひと押しほしいので、ここでこれを獲るのは僕らの人生に大きい」と気合いを入れた。

 決勝の組み合わせ“挑戦会”では、グループBの4番目を選択。岡村からは「意外と置きに行った」と注文を付けられた。ツッコミ担当のノブ(32)は「Cもいいかなと思ったけど、中川家の追い込みの足音が聞こえてきた。ワイルドカードを避けちゃいました」とワイルドカードに進んだ中川家への恐怖で、思わずグループBを選んだことを告白し、苦笑い。

 本大会の優勝賞品はフジテレビの番組出演となるが、出たい番組はナイナイの2人が出演する「めちゃ×2イケてるッ!」だという千鳥。岡村からも「(優勝したら)必ず出ていただきたい」と背中を押されていた。

続きを表示

2012年12月2日のニュース