衆院選とかぶった ナイナイ矢部「一度なくなるって言われた」

[ 2012年12月2日 16:35 ]

「THE MANZAI 2012」組み合わせ挑戦会に登場した(前列左から)NON STYLE、オジンオズボーン、テンダラー、磁石(中列左から)千鳥、ナインティーナイン、笑い飯(後列左から)ウーマンラッシュアワー、トレンディエンジェル、スーパーマラドーナ、アルコ&ピース

 漫才日本一決定戦「THE MANZAI 2012」決勝大会(16日後5・30)のMCを務めるナインティナインの岡村隆史(42)と矢部浩之(41)が2日、東京・フジテレビでファイナリストとともに会見した。

 決勝大会は16日で、衆院選と重なった。岡村は「(大会の16日開催が)なくなるんちゃうかなと思った」と言い、矢部も「なくなるって一度言われたんです」とドタバタ劇を告白。岡村は「第2回大会ですけど、優勝した人たちをしっかり載せてあげてほしいですね。選挙とか都知事の写真ばっかりじゃなくて、できれば大きく扱ってほしい」と出場者をフォローした。

 番組は通常より時間を前倒しして、午後5時半から同7時58分まで放送される。矢部が「そのために開票前に番組を終わらすんですけどね」と話せば、岡村も「選挙行った後に、選挙権を持ってない方とか、いつも『笑点』を楽しみにされている方がこっちにきていただければ。何だったら大喜利もやろうかと。なんていうか、当たってしまったな」と続け、笑わせた。

続きを表示

2012年12月2日のニュース