「マツケンサンバ」ブーム再来?マジー&瀬川瑛子コンビで紅白出場だ!

[ 2012年11月16日 17:20 ]

紅白出場に意欲を見せた瀬川瑛子(右)と真島茂樹

 歌手の瀬川瑛子(64)が16日、都内で行われた「時代劇体操第3弾 お披露目会」に登場。体操で紅白出場に意欲を見せた。

 スカパー!や全国のケーブルテレビで視聴する「時代劇専門チャンネル」から生まれた3分番組「時代劇体操」がリニューアル。瀬川の曲「GO!GO!侍ニッポン~私も輝きます~」に合わせ、振付師・真島茂樹が振り付を担当。テレビの前で硬くなった視聴者の体をほぐそうと考案され、08年の放送以来、お年寄りを中心にじわじわと人気を集めている。

 お姫様風の着物姿でステージを終えた瀬川は、「振りも歌も一生懸命に覚えたので、いつでもどこに呼ばれても大丈夫」と自信たっぷり。来年以降、96年以来の紅白出場も見据え「いつでも心の準備をして、完璧な歌と踊りでその時が来たら」と笑顔をみせた。

 真島も「地方巡業中に色々な方に声をかけられるようになった」と大ブームを巻き起こした「マツケンサンバ」再来の予感を感じている様子だった。

 放映は12月1日から、月~金曜日の午前4時57分~、同7時57分。

続きを表示

2012年11月16日のニュース