SHEILA ベビーマッサージ講師資格を取得、3月出産で重要性実感

[ 2012年11月13日 21:35 ]

「ピーター・ウォーカー公認ベビーマッサージ講師」の資格を取得したSHEILA

 タレントのSHEILA(39)が13日、ベビーマッサージ講師の資格を取得した。

 英の理学療法士が考案した「ピーターウォーカー公認ベビーマッサージ講師」の資格。11日から東京都港区の増上寺で、3日間のコースを受講した。赤ちゃんをリラックスさせるだけでなく、運動機能などの健全な発育を促すもの。英政府機関公認で、日本でも厚生労働省所管の母子衛生研究会後援プログラムに採用されている。

 SHEILAは今年3月、1歳下の会社役員との第1子長女を出産。「娘中心の生活」を過ごしており、育児における愛情やスキンシップの重要性を感じているという。

 ベビーマッサージについて「コミュニケーションの手段として、また赤ちゃんの発達を促す手段としても素晴らしい技術」と効能を強調。

 長女に施術する以外にも「たくさんのお母さん、お父さんに伝えて、ノンストレスなハッピー育児ライフが送れるよう手助けしたい」と、講師としてのイベント出演などにも意欲を見せている。

続きを表示

2012年11月13日のニュース