NHK・廣瀬アナとテレ東・増田アナ、珍しい他局アナとの“同期婚” 

[ 2012年11月10日 06:00 ]

テレビ東京の増田和也アナと結婚したことが分かったNHKの廣瀬智美アナ

 NHK「ニュースウオッチ9」のスポーツコーナーを担当する廣瀬智美アナウンサー(31)が結婚したことが9日、分かった。

 お相手はテレビ東京の「neo sports」の週末版(土、日曜)に出演する増田和也アナウンサー(30)。2人は04年に社会に出た同期。スポーツ取材などを通じて、仲を深めていったようだ。

 関係者は「他局のアナウンサー同士の結婚は最近はないのでは」と話している。

 2人はすでに仕事関係者に結婚の報告を済ませており、さわやかな美男美女アナのカップルのゴールインに周囲は祝福ムードで包まれている。

 NHKでは、「おはよう日本」のメーンキャスター、鈴木奈穂子アナウンサー(30)が、大学時代の同級生のTBS社員と今月末に結婚することが明らかになったばかり。

 廣瀬アナと鈴木アナは同期で仲も良く、ロンドン五輪の期間中は、ともに現地に滞在し、それぞれの番組担当として取材をしていた。一大イベントでの大役を無事に果たし、お互いの人生の幸せについても相談し合っていたとみられる。

 関係者によると、廣瀬アナと増田アナはすでに都内で新しい生活をスタート。職場でも幸せいっぱいの笑顔を見せ、より一層、仕事に力が入っているようだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニーさん死去」特集記事

2012年11月10日のニュース