三浦りさ子 夫・カズの代表デビューに「胸が熱くなりました」

[ 2012年10月25日 16:42 ]

フットサル国際親善試合 日本3―3ブラジル

(10月24日 東京・代々木第一体育館)
 タレントの三浦りさ子(44)が24日、フットサル日本代表のブラジル戦を観戦に訪れ、夫の三浦知良(45)=J2横浜FC=の代表デビューを見守った。24日付の自身のブログで明かした。

 りさ子は「サッカーとは違い、狭いフィールドの中でのプレイなのでパスも速いし、展開がコロコロ変わるし、目が離せなく、ハラハラドキドキしました」とフットサルの感想を語り「主人が出てきた時は、皆様の温かい声援に胸が熱くなりました!!」と夫の勇姿に感動した様子だった。

 カズはフットサルのルールや戦術を覚えるのが大変と漏らしていたというが「皆様の声援のおかげでアドレナリンが沢山出て、更に動けていると思います。心よりお礼申し上げます。ありがとうございます!!」とサポーターに感謝した。

 カズの代表戦出場はサッカー日本代表時代の00年6月のジャマイカ戦以来12年ぶり。開始5分に初登場。果敢にゴールを狙い、2点目の起点になるなどブラジル戦初の引き分けに貢献した。

続きを表示

2012年10月25日のニュース