宮崎香蓮 浴衣姿に志茂田景樹氏「後でとっかえて」

[ 2012年8月20日 16:13 ]

「オルニチン学長のカゲキ食堂」オープニングイベントに登場し、浴衣姿を披露した宮崎香蓮

 女優の宮崎香蓮(18)が20日、東京・外神田に期間限定でオープンした「オルニチン学長のカゲキ食堂」(9月2日まで)のオープニングイベントに“オルニチン学長”こと、作家の志茂田景樹氏(72)とともに出席した。

 清々しい浴衣姿を披露した宮崎は「たまたま3日間空いたので実家でリフレッシュしてきました。花火大会には行けなかったので、(浴衣を着られて)夏気分を味わえてすごくうれしい」と大満足の様子。あまりの似合いっぷりに、志茂田氏からの「いいですね。後でとっかえてみようかな」と思わぬ提案に、苦笑いをした。

 宮崎はこの春から早大に通う現役の女子大生。現在放送中のフジテレビ系連続ドラマ「GTO」にレギュラー出演中ということもあり、仕事と学業を両立する、忙しい日々を送っている。「(現場は)本当の学校みたいで、すごく楽しいです。(自分とは違って)ちょっと抜けている子なので、ものすごく面白いですし、やりがいもありますね。メガネをかけるとスイッチが入るというか。アイドルを目指してオーディションを受ける役なんですけど、自分の国民的美少女コンテストに応募した身なので、共感する部分もありますね」と話した。

続きを表示

2012年8月20日のニュース