篠田麻里子 初のソロ曲挑戦!秋元氏も絶賛「才能を見逃していた」

[ 2012年7月12日 14:02 ]

8月15日発売のアルバムで、初ソロ曲に挑戦したAKB48の篠田麻里子

 AKB48の篠田麻里子(26)の初ソロ曲が8月15日に発売されるグループの新アルバム(タイトル未定)収録曲として制作されていることが 12日、明らかになった。

 総合プロデューサーの秋元康氏(56)が同日未明、交流サイト「Google+」を通じて「今回のアルバムの篠田麻里子ソロのラフミックスを聴いた」と明かしたもの。「いいねえ~!麻里子の歌、凄くいい」「麻里子の歌手としての才能を見逃していた。すまん」などと歌唱力を高く評価している。

 篠田も秋元氏の投稿に対し「ふふふソロソロ、ソロ歌っちゃうよー(ニヤリ)」「いよいよ私にも…チャンスの順番キターーー。ら~♪ら~♪ら~♪よし!絶好調ですっ!!」と完成を心待ちにしている様子だ。

 篠田は5月にSMAPの中居正広(39)が司会を務めるTBS音楽番組「火曜曲」に出演した際に「歌があまり得意じゃない」と告白。ゲストの芦田愛菜(8)にどんな歌の練習をしているかを相談していた。

 昨年12月に発売されたセンター曲「上からマリコ」は16人での歌唱だったが、ソロは初めて。麻里子さまの“本気”の歌声はファンから大きな注目を集めそうだ。

続きを表示

2012年7月12日のニュース