指原莉乃 HKT名義で決意「がんばるしかない」

[ 2012年6月17日 06:00 ]

HKT48移籍が決まった指原莉乃。自身のブログを更新し、決意をつづった

 AKB48の指原莉乃(19)が福岡市を拠点とする姉妹グループHKT48へ移籍することが16日、発表された。ブログでは、早くも「HKT48 指原莉乃」の名義で心境をつづっている。

 未明のニッポン放送「AKB48のオールナイトニッポン」(金曜深夜1・00)に生出演。14日に発売された「週刊文春」で、過去に交際していたと名乗るファンの告白が掲載されたことについて「事実じゃないことがたくさんありましたが、その人と友達だったことは事実です」と話し、涙ながらに謝罪。パーソナリティーを務めた秋元康氏(56)から「応援してくださる皆さんに誤解を与える行動をとったのは間違いない」との理由で「君は明日からHKTの指原莉乃です。できるだけ早く博多へ引っ越しなさい」と告げられた。

 この直後こそ「えっ?」と絶句したものの、約10時間後に更新したブログでは「みなさん全員が、これからも指原を応援してくれるなんて、甘いことは思っていません。なので、がんばるしかないんです」と前向きに決意表明。大島優子(23)篠田麻里子(26)らメンバーからも温かいエールが送られた。

続きを表示

2012年6月17日のニュース