元水泳五輪メダリスト 田中雅美さん 離婚を発表「すれ違い生じ…」

[ 2012年5月28日 16:27 ]

自身のブログで3月に離婚していたことを発表した田中雅美さん

 2000年シドニー五輪競泳女子400メートルリレー銅メダルの田中雅美さん(33)が、3月に離婚していたことが28日、分かった。同日付の自身のブログで「私、田中雅美は今年の3月に離婚をいたしました」と報告している。

 破局の原因について「日々の仕事が徐々に忙しくなっていった中で、生活のすれ違いやお互いの考え方に違いが生じ、それを埋めていくことが出来ませんでした」と説明。「自分自身の未熟さを省みながら色々と悩み考えて、このような結果となりました」とし「たくさんの祝福のお言葉をいただいたり、応援してくださっていた方々へは、大変申し訳ない気持ちです」とおわびの気持ちをコメントしている。

 田中さんはシドニー五輪後に一度は引退したが03年に復帰し、04年アテネ五輪に出場。大会後にあらためて現役を引退し、09年8月に一般男性と結婚した。

 現在はスポーツコメンテーターとして活躍。ブログには「今後はより一層、一生懸命お仕事に取り組んでいきたいと思っています」と前向きにつづっている。
 

続きを表示

2012年5月28日のニュース