向井理ドラマ ヒロインは尾野真千子 時任は「ふぞろい」以来のTBS

[ 2012年5月24日 08:20 ]

 俳優向井理(30)主演、7月スタートのTBS「サマーレスキュー~天空の診療所~」(日曜後9・00)で、ヒロインを尾野真千子(30)が演じることになった。

 昨年度後期のNHK連続テレビ小説「カーネーション」主演後、初の民放地上波ドラマ。また、時任三郎(54)が97年4月期の人気作「ふぞろいの林檎たち4」以来、15年ぶりの同局出演で、注目を集めそうだ。

 標高2000メートルを超える山の診療所が舞台のヒューマンドラマ。尾野は、主人公の心臓外科医(向井)が派遣された診療所に隣接する山荘の娘役。看護師だった過去があり、医療機器や薬がそろわない環境で戸惑う主人公の尻を叩く。時任は山の診療所の責任者で、主人公の命に向き合う姿勢に影響を与える。

 尾野は「山のステキさや命の大切さを伝えられたらいいな」と抱負。時任は「今回も素晴らしい作品になるように全力を尽くしたい」と張り切っている。2人と初共演の向井は「尾野さんには引っ張っていってもらいたい。時任さんはとても気さくな兄貴のような方」と今月下旬の撮影開始を楽しみにしている。

 ほかに人気子役の本田望結(7)、能年玲奈(18)らが共演。

続きを表示

2012年5月24日のニュース