SMAP草なぎが100キロマラソン挑戦「タモリさんのために走ります」

[ 2012年5月24日 15:25 ]

 フジテレビ夏の恒例番組「FNS27時間テレビ 笑っていいとも! 真夏の超団結特大号! 徹夜でがんばっちゃってもいいかな?」(7月21日後6・30~22日後8・54)の制作発表が24日、都内で行われ、総合司会を務めるタモリ(66)をはじめ、「SMAP」の中居正広(39)、草なぎ剛(37)、香取慎吾(35)、爆笑問題、笑福亭鶴瓶(60)、関根勤(58)ら「笑っていいとも!」レギュラー陣が出席した。

 会見では「いいとも」レギュラーの草なぎが100キロマラソンに挑戦することも発表。テレビのマラソン企画で、自ら志願して走るのは草なぎが初めてだといい、「(テーマが)『団結』なので、僕が走ります。だって、一番団結力出るでしょ。タモリさんのために走ります。スタジオだと気持ちも収まらないので、俺はやりたい。結構キツイと思うんですけど、見ている方も元気出ると思うし、タモリさんを応援したいと思っているので、頑張ります」と力強く抱負を語った。

 マラソンを走らないレギュラー陣も大縄跳びに挑戦する。マラソンを走る草なぎまでも「僕も飛びたい。途中までは番組っぽくするけど、後はぱっと帰ってくるよ」と異常なまでのやる気を見せていた。柳原可奈子(26)は「大縄跳びは本当に膝にくると思うので、私と(渡辺)直美ちゃんは本番までこれ以上太らないようにしたいと思います」とコメントし、笑わせた。

 また、草なぎがマラソンに挑戦することで、通常は司会を担当するはずの「FNSアナウンサー歌謡大賞」は香取にバトンタッチ。無理やり任された香取は「泣く泣くやるよ。草なぎくんが放送されない部分でスタッフとぶつかるかもしれないので、その辺もじっくり楽しみたい」とにやりとした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニー喜多川」特集記事

2012年5月24日のニュース