パンツ一丁筋肉美 郷ひろみ 56歳“もっこり”ボディー

[ 2012年5月24日 07:39 ]

ゲーテの表紙になった郷ひろみ

 郷ひろみ(56)が3月末の結婚後初の“セミヌード”を公開した。

 24日発売の男性ファッション誌「ゲーテ」(幻冬舎)で表紙を飾っており、スポニチではパンツ一丁の未公開ショットを入手。全身のあらゆる筋肉が“もっこり”と美しく隆起しており、56歳とは思えないほど鍛え抜かれた裸だ。

 同誌が「進化する肉体」というテーマで特集するにあたり、ボディーや肌から、食事、口の中のケアまでストイックな生活を続けている郷にスポットをあてた。

 1日おきのトレーニングはまさにアスリート。「ウオーミングアップ」という腹筋と背筋はノンストップで700~800回。そして血流制限して行う「加圧トレーニング」を30分間、ストレッチを30分間行う。

 「僕のキャリアの最盛期は60代になる」と確信していることを強調。50代は「足固め」と位置づけていることから、3月31日に24歳年下の利奈夫人(32)と再婚したのもうなずける。

 「人生で美しいとチヤホヤされる時期は一瞬。だからそうじゃない時期を充実させなきゃいけない。仕事もそう。ヒットが出ない時のほうが多いんです。だから頑張り続けて充実感や達成感を味わい続けることが大事」という考えは、10代からトップアイドルとして活躍してきた郷だからこそ重い。老いは悲劇的ではなく「継続して頑張れば、70代も充実するかもしれない」と話しており、熟年世代には必見の内容だ。

続きを表示

2012年5月24日のニュース