ハネムーンじゃないけど…眞鍋かをり「ギリシャ行きたい」

[ 2012年5月24日 06:00 ]

世界一周旅行にチャレンジする「ハリスちゃん」を手に、笑顔を見せる眞鍋かをり

 タレントの眞鍋かをり(31)が23日、都内で行われたビザ・ワールドワイド・ジャパン(Visa)の「Visaカード1枚とLCCで行く!世界一周じょうず旅行」出発式にスペシャルゲストとして登場した。

 同社は「一円も一秒もムダにしない、かしこくオシャレな海外旅行を、日夜研究する女子たちの集まり」をコンセプトに、フェイスブック上に「女子旅じょうず部」のページをオープン。コンテンツの第1弾として、航空・旅行ジャーナリストの緒方信一郎氏(46)が監修した世界一周の旅を企画。オリジナルキャラクターの「ハリスちゃん」が男性ディレクターと47日間、Visaカード1枚だけを持っていく旅の様子がページ内でフォローされるとあって、海外旅行好きと知られる眞鍋は「Visaカード1枚でどんなことをしてきてくれるか、楽しみ」と期待を込めた。

 日本人は圧倒的に海外で現金を使用するケースが多いが、実は海外でのカード利用には1・63%程度の事務手数料しかかからない。海外旅行ではカードを使用した方がお得なだけに「私もカード派」と眞鍋もPRした。

 夏休みの予定を聞かれた眞鍋は「ギリシャのサントリーニ島に行きたい」と即答。元THE YELLOW MONKEYの吉井和哉(45)と交際中とあって報道陣から「ハネムーン?」と問われたが「そうじゃないです」と笑顔でかわした。

続きを表示

2012年5月24日のニュース