小雪 切り替えできなかったのは昔の話 おしっこかけられても「驚かない」

[ 2012年5月14日 13:01 ]

育児の話をしながら笑顔を見せる小雪

 女優の小雪(35)が14日、都内で行われたベビー用紙オムツ「ムーニー」の新CM発表会に登場。1月に第1子を出産したばかりの小雪は子育てに奮闘している毎日を語った。

 CM撮影時は、赤ちゃんが泣きそうになるとすばやく抱っこしてあやし、赤ちゃんの表情を見て「もうすぐこの子泣いちゃいそうだから、急いで撮影しましょうか」とママの顔も見せた。

 撮影中の「おしっこかけられました」というハプニングにも、「子どもが生まれたら大したことで驚かななくなりますね」とニッコリ。オムツ替えの時におしっこをかけられることは「よくあります」と落ち着いた表情で話し、「犬用のトイレシートを敷くと良いです」と小雪流オムツ替え術を話した。

 「(母親になって)自分中心の世界から子ども中心の世界への切り替えができなかった。産後1、2カ月は眠れなかった」と悩みも披露。「赤ちゃんのことをどうしよう?とばかり思っていても疲れてしまうから、私は受け入れるようにしている。(赤ちゃんにも)泣きたい理由はあるだろうから聞いてあげる。」と育児の楽しさを話し、「周りのみなさんにできるだけ頼って、助けていただくというのもひとつの手だと思います」と全国のママたちにエールを送った。

続きを表示

2012年5月14日のニュース