ちゃらんぽらん冨好の長男・祐真がボートレースデビューへ

[ 2012年5月4日 07:55 ]

尼崎競艇でのデビューが決まり意気込む長男の祐真選手(右)にエールを送るちゃらんぽらん冨好

 お笑いタレント・ちゃらんぽらん冨好(51)の長男で、ボートレースの「やまと学校」を卒業した祐真選手(21)が、12日の尼崎ボートレース「スポーツニッポン杯争奪 第22回しらなみ賞競走」でデビューする。

 福岡県にある同学校には昨年、34人が入学し、そのうち30人が3月に卒業。祐真選手は、実技や学科など各試験の総合成績が最下位と苦戦した。

 厳しい結果に、冨好は「一番で卒業してこいと送り出したんですが…」と苦笑い。それでも観戦予定のデビュー戦へ向けて「中途半端な順位ではなく、1着かドベかでいい」とエールを送った。

 祐真選手も「スピードある旋回をして、冨好を買いたいと思ってもらえる選手になりたい」と抱負。やまと学校に5度目の受験で合格し、過酷な減量や訓練に耐え抜いたガッツを武器に、最後方スタートからの“大まくり”を誓っていた。

 ▽やまと学校 入試は5月と11月の年2回で、高校入学程度の学科試験と体力試験がある。入学後は午前6時の起床から、午後10時の消灯まで管理される。入学後に約1割程度が辞めるという。

続きを表示

2012年5月4日のニュース