「TRF」SAMがエール ダンスの楽しさ感じて

[ 2012年5月4日 06:00 ]

審査員を務めるTRFの(後列左から)ETSU、SAM、CHIHARUとゲストのDream5の(前列左から)日比美思、高野洸、大原優乃、重本ことり、玉川桃奈

 「TRF」のSAM(50)ETSU(47)、CHIHARU(45)が3日、横浜市内で行われたセブン&アイグループとエイベックス・グループのタイアップイベント「KIDS DANCE FESTIVAL」にゲスト審査員として参加した。

 コンテストは、この日を皮切りに全国13カ所で予選大会を開催。各予選を勝ち抜いた26チームが、8月11日にa―nation渋谷特設会場で行われる決勝大会に出場する。SAMは「全国各地の色が出るので楽しみにしている」とエールを送った。

 4月から中学1、2年の保健体育でダンスが必修科目になった。ダンスに対する注目が高まっている中、SAMは「98年にはキッズダンサーを募集しても20人程度だったけど、今は全国規模では数千人集まる。音に合わせて体を動かす楽しさを感じてほしい」と喜んでいた。

 また、元総合格闘家の須藤元気氏(34)が自身のダンスユニット「WORLD ORDER」を率いて登場し、会場を盛り上げた。

続きを表示

2012年5月4日のニュース