笑われた高橋みなみ お手本はこじはる「密かに勉強させてもらっています」

[ 2012年4月1日 18:10 ]

メイクアップ&トークショーに登場したAKB48の高橋みなみ

 AKB48の高橋みなみ(20)が1日、都内で行われた「マキア×ランコム メイクアップ&トークショー」に登場した。

 化粧品ブランド「ランコム」の新マスカラ「ヴィルトゥーズ ボールアイ」のミューーズとして美容雑誌「マキア5月号」にも登場。こういう形でビューティートークショーを開くのも高橋にとって初めてのことだ。

 バッチリ大人メークで登壇した高橋は「私でいいのかな?って気持ちがあったけど、こうしてやらせていただいて、感謝の気持ちでいっぱい。新たな自分の一面が見えたな。21歳目前なので、エレガントな大人の女性に一歩でも近づきたい」と笑顔を見せた。

 人数が多い分、メイクは自分自身ですることが多いというAKB48。メンバーの中で一番お手本になるのは小嶋陽菜(23)だといい、「すごくメイクにもこだわりを持っている。(私とは)顔の作りが違うんですけど、(小嶋は)女の子が憧れる存在なので、密かに勉強させてもらっています」。

 化粧品ブランドのミューズということで、報道陣からモデルポーズを要求され、さっそうと披露すると、場内から笑いが起きる一幕も。最後には「今日は女性らしくいこうと思ったんですけど、モデル立ちしただけで笑われて、すごくはずかしい」と照れ笑いを浮かべていた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年4月1日のニュース