フジ伊藤利尋アナ「僕はリーフーに興味ありますよ!」も本音は…

[ 2012年3月21日 15:16 ]

フジテレビ情報3番組新キャスター披露会見に登場した(左から)住吉美紀アナ、伊藤利尋アナ、田村淳

 4月2日からスタート、リニューアルするフジテレビの生放送情報番組「めざましテレビ」「ノンストップ!」「知りたがり!」の3番組合同新キャスター披露会見が21日、東京・台場の同局で行われ、「知りたがり!」(月~金曜後2・00~3・52)でキャスターを務める同局の伊藤利尋アナ(39)ら各番組の新キャスター陣が顔をそろえた。

 同局にとって、昼の時間帯の生ワイド番組を放送するのは、2000年3月に「2時のホント」が終了して以来12年ぶり。

 番組は、昨年3月にフリーとなった元NHKの住吉美紀子アナとともに進行していく。住吉アナが「入社当時からずっと同じところにいることを想像できなかった。いずれやめるかなって思っていたら、今年はいいかもって思った」と退社を決めた経緯を話した。

 すると、局アナをやめフリーになることに話題が及び、伊藤アナが「僕はリーフー(フリー)に興味ありますよ!」とサービストークを展開。すると「めざましテレビ」の新キャスターとなる三宅正治アナ(49)からすかさず「今は時期じゃないとか言ってたじゃないか!」と暴露された。

 加藤綾子アナ(26)が「私は一歩一歩フジテレビとともに歩んでいきます」と100%のコメントを返せば、イベントの司会を務めた笠井信輔アナウンサー(48)も「今は時期ではないと思っています」と冷静に答えていた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年3月21日のニュース