フジで初レギュラー 住吉美紀アナ あっけらかんと大胆発言 

[ 2012年3月21日 14:15 ]

フジテレビ情報3番組新キャスター披露会見に登場した住吉美紀アナウンサー

 フリーの住吉美紀アナウンサー(38)が21日、東京・台場で行われたフジテレビの情報番組の新キャスター披露会見に登場した。

 昨年3月にNHKを退社し、フリー転向後、初のレギュラー番組は時間帯を変更してリニューアルする「知りたがり!」(月~金曜後2・00~3・52)。NHKでは扱うことがなかった芸能情報も伝えることになるが、住吉アナは「15年アナウンサーをやってきましたが、まったく初めての体験。今でもドキドキしています。私は嘘がつけない性格。同世代の方も多く見ると思うので、アラフォー女性の本音をぶつけてがんばっていきたい」と意気込んだ。

 番組では、指導者の資格も持っているという特技のヨガを生かした「すみきちのヨガ天」というヨガと天気予報をコラボしたコーナーも用意。コーナー前には毎日ヨガ用の服に着替えるが「2、3分で着替えないといけないので、本番中ではないですけど、もしかしたらスタジオで真っ裸にならないといけないかも。2人はちょっと見ちゃうかも。でも、仲間だからいいですよね」とあっけらかんと驚きの発言。

 促されてステージ上でヨガの1ポーズを披露し、胸元を露わにした大胆な住吉アナに、番組で共演するお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(38)もタジタジだった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2012年3月21日のニュース