ゴマキ飛び入りに1万人どよめき…ドリ娘。“ラスト”公演

[ 2012年3月11日 06:00 ]

ドリームモーニング娘。のスペシャルライブにゲスト出演し、日本武道館のファンを熱狂させた後藤真希

 「モーニング娘。」のOGによる「ドリーム モーニング娘。」が10日、日本武道館(東京都千代田区)で特別公演を行った。この日で活動に一区切りをつけるメンバーたちを祝福するため、無期限で活動休止した後藤真希(26)が飛び入り。サプライズに観客約1万人がどよめいた。

 15曲目、プッチモニの「ちょこっとLOVE」の歌唱前、保田圭(31)、吉澤ひとみ(26)とともにゴマキが登場した。公の場へは昨年12月6日以来。「ごっちん」コールが鳴りやまない中、「お久しぶりです。武道館も久しぶりだし、プッチモニも久しぶり。当時はナヨッとしてたけど、きょうは完成形をお見せしたい」とあいさつ。「ザ☆ピ~ス!」ではドリ娘、モー娘、辻希美(24)らと大合唱した。

 サプライズの伏線はあった。昨年10月、ドリ娘の中野サンプラザ公演にゲストMCで参加。つんく♂から「今度は歌っちゃいなよ」と背中を押されていた。この日は00年に卒業した石黒彩(33)も加わり、12年ぶりにステージで歌唱。客席には今月出産予定の藤本美貴(27)の姿もあった。

 昨年12月の仙台公演後は宮城県石巻市や女川町など被災地5カ所を訪問。この日は、その時に激励した小学生ら約70人を招待した。開演前には「がんばろう日本!」のメッセージが流れ、歌とエンターテインメントで日本中を元気にすることを約束。中澤優子(38)は大粒の涙を流し「ドリ娘は不滅です!また必ずお会いしましょう」と“夢”の続きを誓った。

続きを表示

この記事のフォト

2012年3月11日のニュース