ホイットニーさん葬儀…歌と祈りで歌姫にお別れ

[ 2012年2月19日 08:15 ]

運び出されるホイットニー・ヒューストンさんの棺

 ロサンゼルスで11日、48歳の若さで急死しているのが発見された米女性歌手ホイットニー・ヒューストンさんの葬儀が18日正午(日本時間19日午前2時)すぎから、生まれ故郷の東部ニュージャージー州ニューアークの教会で営まれた。

 米音楽界の代表的な「歌姫」として知られたヒューストンさんにふさわしく、音楽と祈り、涙と笑顔に包まれた式となった。

 米メディアによると、親族をはじめ、招待された米音楽、映画界などの関係者約1500人が参列したとみられる。会場の外には多くのファンが集まった。

 会場はヒューストンさんが少女時代に聖歌隊の一員として過ごした教会。葬儀は聖歌隊のコーラスで始まり、いとこの女性歌手ディオンヌ・ワーウィックさんが進行役を務めた。黒人指導者ジェシー・ジャクソン師や地元市長らも出席。最後に「ボディガード」の主題歌で、ヒューストンさんのヒット曲「オールウェイズ・ラブ・ユー」が流れ、4時間近くの式を終えた。
 
 地元警察当局は教会周辺への一般の立ち入りを規制。式の様子はCNNテレビなどで生中継された。地元警察当局は教会周辺への一般の立ち入りを規制。式の様子はCNNテレビで生中継された。(共同)

続きを表示

この記事のフォト

2012年2月19日のニュース