佐藤江梨子 イケメンに大はしゃぎ「韓流にハマったおばちゃんみたい」

[ 2012年1月30日 14:52 ]

舞台「レシピエント」制作発表に登場した佐藤江梨子

 女優の佐藤江梨子(30)が30日、都内で行われた主演舞台「レシピエント」の制作発表に、演出を担当するG2氏、ダブル主演を務める俳優で歌手の加藤和樹(27)をはじめ、橋本淳(25)、大野拓朗(23)、吉川友(19)らと出席した。

 臓器提供者の姉である盲目の女性と臓器を移植されたことによって性格までも変わってしまう取り立て屋を中心に描かれる「臓器移植」をテーマにした物語。

 初めての盲目の役を演じる佐藤は「これまではお芝居も目で見て楽しむことが多かったんですが、目をつぶって何回もセリフを言っていくうちに心から人に伝える言葉とは何かを考えています。人生でこの役をもらえたことは特権だなと思っています。目が不自由な方が見てもらっても違和感がないように自分でも努力していきたい」と難役を前に気を引き締めた。

 男性陣は加藤をはじめ、長身の男性が多い。佐藤自身も1メートル73の高身長ということで、「こんなに背が高い方々と共演するってことがなくて、どちらかというと背がちっちゃく見せる芝居をしていたんです。これは胸を張って芝居をできるなと思ったら、ほとんど杖をついていたり、座っていたりするので、関係なかったかな」とこれまでの意外な苦労を吐露。

 そんな男性陣を前に「背が高いイケメンさんぞろいだと見晴らしがいいですね。長身、イケメンがこんなにいるのに、盲目(の役)だから見られないっていうのがとっても残念」とはしゃいだものの、「韓流にハマったおばちゃんみたい。大丈夫かな?」と我に返り、苦笑いだった。

 2月29日~3月11日、東京・紀伊國屋ホールで上演される。

続きを表示

この記事のフォト

2012年1月30日のニュース