AKB12人が男前に変身!まゆゆ「初めて前髪上げました」

[ 2012年1月30日 08:40 ]

はるやま商事の新CMで男装を披露するAKB48の大島優子ら

 AKB48の大島優子(23)、高橋みなみ(20)、柏木由紀(20)、篠田麻里子(25)、小嶋陽菜(23)、渡辺麻友(17)ら12人のメンバーが、2月1日から放送される「はるやま商事」のフレッシャーズキャンペーンCM「2012フレッシャーズ」編に出演する。同社の新社会人向け新商品「男前スリムスーツ」を着た大島らが文字通り“男前”に変身。ファッションショーさながらのウオーキングを披露している。

 大島自身の「決める時はビシッと決めろ!」の言葉とともに、まずは前髪を上げて額を出したヘアスタイルの大島が、1人でさっそうとランウエーを歩く。ハイタッチのシーンがインサートされると、高橋や篠田らスーツ姿のメンバーが続々と登場。普段のかわいい笑顔を封印し、クールで“男前”な表情でウオーキング。高橋が「男前になりに来い!」と呼び掛け、ラストでは全員がクールなポーズを決め「フレッシャーズはるやま」と声を合わせてPR。

 生まれて初めて“男装”した大島は、両手で頬を押さえながら「恥ずかしい」と照れ笑いを浮かべて登場。しかし撮影が始まると表情は一変。キリッと前方のカメラを見据えて歩く姿は、まさに“男前”だった。高橋は「ちょっと似合っちゃったね」と満足そう。「AKB48に入って、初めて前髪を上げました」は渡辺。2人は舞台上で互いの姿を見せ合いながら談笑。撮影後には監督から「カッコいい」の言葉をもらうと、「イエーイ!イケメン!!」とサムアップポーズで喜んでいたという。

続きを表示

2012年1月30日のニュース