PR:

太田光 芥川賞の田中慎弥氏に 「“一人爆笑問題”で面白い」

第2弾小説「文明の子」発表記念記者会見に登場した太田光

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(46)が21日、最新小説「文明の子」(20日発売、ダイヤモンド社)の発表記念記者会見を都内のホテルで行った。

 今回の作品では「とにかく賞を」と意気込む太田。先日発表された第146回芥川賞を「共喰(ともぐ)い」で受賞した田中慎弥氏(39)が不機嫌な会見をして、話題となったことを引き合いに「気の弱い選考委員がひっくり返って都政に影響が出ないように、出してやるって感じ」と話し、相変わらずの“太田節”で笑わせた。

 とはいえ、田中氏については「面白い。俺、よく似てるなって言われるんだよね。でも、田中さんなんだよね。“一人爆笑問題”みたいでなかなか面白い。彼の作品は読んでみようかなと思っている」と評価した。

 また、2月に発売予定だったエッセイ「大丈夫、きっと明日は できる」の発売を「本の宣伝、告知について、私の思いと異なる」として中止したフィギュアスケートの浅田真央(21)については「(発売中止で)本当にほっとしました」と冗談で返しつつも「でも、残念ですよね、ああいうことがあると」と気遣った。

[ 2012年1月21日 13:23 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:06月24日02時〜03時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル