今や男性誌に引っ張りだこ 和田絵莉「1年で人ってここまで変わるんや」

[ 2012年1月6日 13:04 ]

自作の詩を歌声に乗せて届けたいと語る和田絵莉

注目!美少女2012

 「この仕事ができないんやったら、ニートでいいと思ってたんです」

 グラビアアイドルの和田絵莉(22)は、芸能界への夢を持ちながら、大阪で3年近くフリーターを続けていた。1年前に上京しグラビアアイドルとしてデビューすると、いまや男性誌で引っ張りだこの人気。「1年間で人ってここまで変わるんやと思いました」。13日スタートのテレビ東京のドラマ「撮らないで下さい!!グラビアアイドル裏物語」では主演の1人に抜てきされた。

 デビュー当時の浜崎あゆみにソックリの容姿。「私は腰の後ろにえくぼがあるんです。キュッとへこむところを見てほしいです」。昨年、ほしのあき(34)ら多くのグラドルが結婚。世代交代の時期を迎え、大ブレークのチャンスだ。

 ストレスがたまると、その時の思いを詩に書くことが趣味。この自作詩を歌にして届けたいという。「3年以内に歌いたい。これから3年間は試練です」。口調からは関西人らしい肝っ玉の強さが感じられた。

 ◆和田 絵莉(わだ・えり)1989年(平元)6月4日、兵庫県生まれの22歳。日本テレビのバラエティー「TOKYOヒットガール」にレギュラー出演中。趣味はカラオケ。1メートル59、B86・W59・H82。血液型O。

続きを表示

この記事のフォト

2012年1月6日のニュース