PR:

荒川静香さんも熱視線 「ミタ」で好演の本田望結はフィギュアの才能もあり 

華麗なスケーティングを披露する本田望結

 日本テレビの連続ドラマ「家政婦のミタ」で阿須田家の次女役を好演した子役の本田望結(みゆ=7)が5日、“スーパー小学生”ぶりを発揮した。

 東京・赤坂の東京ミッドタウンに6日オープンするアイスリンクで華麗なスケーティングを披露。乱れのない滑りから2回転ジャンプを披露するなど観客を驚かせた。

 一緒に滑ったプロフィギュアスケーターの荒川静香さん(30)も「女優じゃなくてフィギュアの世界に来て」とすぐさま“スカウト”するほど。前日のリハーサル中では完璧に舞っていたというが、この日は前のめりに一度転倒。そんなアクシデントも、「ちょっとコケちゃったけど、うまく滑れたからよかった」と笑みを浮かべると、周囲からは「かわいい!」という声が飛んだ。

 5人兄妹の4番目。スケート連盟の強化指定選手に選ばれ将来を嘱望される中1の兄の影響で、3歳からアイスホッケーを始め、4歳から本格的にフィギュアスケートのレッスンを開始。現在は地元・京都に戻ったときには兄、小4の姉、4歳の妹とともにスケート漬けの日々を過ごしている。

 昨年開かれた関西圏の大会に出場し、小学3年生以下の部で優勝した望結ら実力者ぞろいの兄妹について、荒川さんは「浅田姉妹に続いて楽しみな存在」と大きな期待を寄せている。

[ 2012年1月6日 09:34 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月24日10時〜11時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル