妻夫木聡「強さとは?」…北野武「鈍感さかな」

[ 2011年12月27日 06:00 ]

サッポロ生ビール黒ラベルの新CMで共演する妻夫木聡(右)と北野武

 俳優の妻夫木聡(31)が出演しているサッポロ生ビール黒ラベルのシリーズCM「大人のエレベーター」の最新作が、新春1月2日から放送される。

 毎回、各年齢を代表する“大人たち”に、妻夫木がインタビュー形式で問い掛けるCM。今回は64歳の代表として映画監督やお笑いタレントなど、マルチな才能を発揮する北野武と語り合う。妻夫木がエレベーターを降りたのは64階のフロア。質感のある木板で造られた迷路のような通路を進むと、星型にくりぬかれた窓とシンプルな木板の空間にたたずむ北野が、ほほ笑みを浮かべて妻夫木を迎える。

 妻夫木の「大人とは何だと思いますか?」の問い掛けに、「若い時、いろんな名誉とかね、お金とかね。そういうのに異常に興味を示していた自分がホントに嫌だなって思った時、オレも少しは大人になったなって…」と答える北野。「強さ」について尋ねられた北野が「鈍感さかなって思う時ある。あの人は強いから全然くじけないってのは、それ鈍感なんじゃないのかって思う時あるね」と話すのが印象的だ。

続きを表示

2011年12月27日のニュース