つんく♂愛弟子 女子高生カレン 留年演歌歌手になる!?

[ 2011年11月23日 13:31 ]

「カレンの演歌がいっぱい3」発売記念イベントに登場したカレン(左)とつんく♂

 女子高生演歌歌手のカレン(18)が23日、都内でアルバム「カレンの演歌がいっぱい3」発売記念イベントを行い、師匠のつんく♂(43)もゲストで登場。デュエット曲「いつでも夢を」など4曲を披露した。

 カレンは第8期「モーニング娘。」オーディションを受け、落選したもののつんく♂の目に留まり09年に演歌歌手としてデビューしたという、異色の経歴を持つ。

 もし「モー娘。」に加入していたらという質問につんく♂は「ええ声してましたし、モーニング娘。としてもポジション的には取っていたと思いますよ。それはそれでありだったのかも」と評価したが、カレンは「演歌歌手になりたかったので」とキッパリ。「美空ひばりさんのように何でもできる演歌歌手になりたいです」と将来の夢を語った。

 現在高校3年生だが、進路について「大学行く気あるの?」とつんく♂から問われると「ないです。ただ高校卒業できるかわからない…」と弱気な発言。すると「いいやん、留年演歌歌手で。“高校4年生”。あとは受験し続ける受験演歌歌手というのも」と、次々と異色の肩書きを提案されていた。

続きを表示

2011年11月23日のニュース