ヘタレの本領 指原莉乃 AKBの曲名間違え総攻撃受けた

[ 2011年10月3日 06:00 ]

ラジオの公開収録に臨んだAKB48(左から)渡辺麻友、指原莉乃、横山由依、大家志津香、仲俣汐里、島田晴香

 AKB48の指原莉乃(18)が2日、東京・渋谷で行われたNHK・民放連共同ラジオキャンペーン「はじめまして、ラジオです。」のイベントで、自分たちの曲のタイトルを間違え、他のメンバーから総攻撃を受けた。

 宮澤佐江(21)渡辺麻友(17)ら9人で大喜利企画「ラジオ王決定戦 ラジオもガチです」に登場、イントロでうまく曲を紹介しスムーズに歌い出しへつないでいく「イントロ曲紹介バトル」に挑戦した。指原は「桜の木になろう」「Everyday、カチューシャ」「フライングゲット」の3曲から「桜の木になろう」を選択。妄想の恋愛シーンから入る順調な滑り出しだったが、最後にAKBきってのヘタレキャラの本領を発揮。「聞いてください、“桜の花びらたち”…」と間違えてしまった。

 宮澤らが指さして「えーっ!」と厳しいブーイングを入れたのに加え、ファンからは「さしこ!しっかり!」と総ツッコミ。「楽屋で佐江ちゃんと“桜の木になろう”と“桜の栞”を間違えないようにねって確認していたのに~」とがっくりした様子だった。

続きを表示

2011年10月3日のニュース