夢競演!本田が飛び込む 北島ナイスショット 遼はお見事無回転

[ 2011年7月8日 08:48 ]

アクエリアスの新CMに出演する本田圭佑

 サッカーの本田圭佑(25)、水泳の北島康介(28)、ゴルフの石川遼(19)の3選手を起用した日本コカ・コーラ「アクエリアス」の新CM「Three Kings」編が、9日から全国放送される。

 それぞれのスポーツで活躍する3人が、他の選手の本業であるスポーツを楽しむ姿で「カラダを動かすことの純粋な楽しさ」「下手でもいいから新しいことにチャレンジすることの意義」を訴える内容。本田が水泳、北島がゴルフ、石川がサッカーに挑戦している。

 飛び込み台から豪快にプールへ飛び込む本田、池ポチャしてしまったりバンカーに入れたりしながらも見事なショットに全身で喜ぶ北島、ゴールを決めてガッツポーズを決めたりリフティングがうまくできなくて嘆いたり一喜一憂する石川。厳しい勝負の世界のトップアスリートの姿とは違い、3人の新しい一面をのぞくことができる。

 ビルの2階ほどの高さから飛び込んだ本田は「率直に楽しかったです。久しぶりにあんな高さから飛びました」と屈託のない笑顔を浮かべていたという。ゴルフウエアに身を包んだ北島は「こうやって服を着ている僕も珍しいでしょ?普段は水着だからね」とノリノリ。見事な無回転シュートを蹴った石川は「今回は撮影というか、サッカーを楽しむという感じでした」と振り返った。3人とも普段の“戦場”とは違ったフィールドで、笑顔をはじけさせている。

続きを表示

この記事のフォト

2011年7月8日のニュース