1日限定モヒカン 堀江元社長「気合い入れて行ってくるわ」

[ 2011年6月20日 13:49 ]

 ライブドア(LD、現LDH)の粉飾決算事件で実刑が確定し、収監のため20日、東京高検に出頭した堀江貴文元社長(38)。報道陣や集まったファンらに「どーも」「ダイエットでもしてきます」と笑顔で応じるなど、最後まで強烈な個性を放ち続けた。

 堀江元社長は同日午前3時半すぎに「13時くらいに出頭することになりました」と短文投稿サイト「ツイッター」に投稿。その後も「気合い入れて行ってくるわ」などと書き込んだ。

 午前11時半からは動画サイトが自宅から出頭までを中継。最後に「これからどんなことが起こるか分からず、一人になるのはさみしいが、また皆さんの前で話せれば」と視聴者に呼びかけた。

 午後1時前、東京・霞が関の弁護士会館前に到着。髪をモヒカン刈りにし、Tシャツにジーンズ、スニーカー姿。モヒカンは前日19日の飲み会の席で「収監されたら丸刈りにされる。こういう機会しかやる時はないから1日限定でやってみた」と話した。

 集まった約300人の報道陣や観客に取り囲まれながら「ペナルティーとして罪を負った。毎日酒を飲む生活がなくなり健康になってきます」とにこやかな表情。もみくちゃになりながら高検の庁舎に入った。

続きを表示

2011年6月20日のニュース