アッコ呼びかけ大集合!ホリプロ被災地支援

[ 2011年6月11日 06:00 ]

ホリプロ東日本大震災チャリティーコンサートに出演予定の和田アキ子

 大手芸能事務所ホリプロに所属するアーティストが7月18、19の2日間、東京都品川区の天王洲銀河劇場で東日本大震災チャリティーコンサート「Song for you」を開催する。和田アキ子(61)を中心に榊原郁恵(52)、AKB48の板野友美(19)、アニメソングで人気のMay’n(21)、ソプラノ歌手の岡本知高(34)らが集結。サックス奏者としても活躍している俳優・武田真治(38)も加わり、それぞれ歌とトークを披露する。

 きっかけは和田の呼びかけ。先月2日に慰問した被災地の宮城県名取市で、被災者の心労とがれきの山を目の当たりにし、衝撃を受けた。震災直後に、事務所が自身のヒット曲から名付けた「あの鐘を鳴らすのはあなた基金」を設立していたが、「もっと一丸となって支援をしないといけない。歌手が集まって活動しよう」と事務所の仲間に声を掛けた。

 同社では所属俳優にも、都合がつく限り来場するよう通達。終演後には義援金を募る予定で、石原さとみ(24)、綾瀬はるか(26)、妻夫木聡(30)、松山ケンイチ(26)らがずらりと並ぶ可能性もある。また最後に「あの鐘を…」を大合唱するプランもあり、和田の“指令”で俳優陣がステージに上がることも考えられる。和田は「新たな一歩を皆さまと踏み出していければ」と話している。

 チケットは11日から発売。詳細はホリプロのホームページまで。

続きを表示

この記事のフォト

2011年6月11日のニュース