PR:

コロちゃんこと大場美奈 急上昇35位ランクイン

AKB48選抜総選挙、35位に入った大場美奈

第3回AKB48選抜総選挙

 研究生から一気に35位にランクインしてきたのは大場美奈(19)。同じ研究生の市川美織(17)も39位に入った。正規メンバーを差し置いての躍進に驚きの声が上がる中、大場は「この場だけでは感謝を表せない」と感涙。選挙中の6日に新グループ「チーム4」入りしており「その中で感謝の姿を見せて行きたい」とファンに約束した。

 コロコロした体形から愛称は「コロちゃん」。自分の体形をネタにしたり歯に衣(きぬ)着せぬ毒舌キャラでお笑い担当として人気上昇中だ。

 その将来性に“有名ファン”も熱視線を送っている。ビデオショップに勤務しながらAKBを無名時代から追い続けてきたかちょす氏は、ファンの間で「TO(トップオタ)」と呼ばれ一目置かれている最強ファン。昨年暮れに9期生の公演を初めて見た時から大場の魅力にぞっこんだ。壇上での姿を見守りながら「AKB48の原点が彼女にはある。それは親近感です」と明かした。

 ソロ活動が忙しいメンバーほど劇場公演に出られなくなるのが現状。人気が出るほど「会いに行けるアイドル」から遠くなる宿命を抱えた中、その穴を埋めるのが研究生。中でも人懐っこい笑顔でいつも声援に応えてくれる大場の姿は、まさに原点。通算400回以上公演を見たかちょす氏も胸を打たれ「しゃべりがうまくファンサービスがいい。大島優子タイプ」と絶賛する。もともとは峯岸みなみ(18)の大ファン。来年の投票はどうするか悩ましげだ。

 大場は一部ファンの間で“巨乳”ぶりも人気。82センチのバストを揺らして踊る姿をかちょす氏も「いい感じ」と太鼓判を押す。今年もツートップがセンター争いを演じた総選挙。その牙城を切り崩す次代のエースになれるか。楽しみな存在だ。

 ◆大場 美奈(おおば・みな)1992年(平4)4月3日、神奈川県生まれの19歳。09年9月にAKB48第9期研究生オーディションに合格。総選挙中の今月6日にAKB48の新チーム「チーム4」に所属することが決定。キャッチフレーズは「大きな瞳に映ったら離しません!コロコロしちゃうぞ!」。身長1メートル50、上から82・62・85。

[ 2011年6月10日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月17日16時〜17時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル