MR.BIG断言「その力を持ってすれば確実によみがえる」

[ 2011年4月27日 12:25 ]

MR.BIG日本ツアー最終公演で義援金を日本赤十字社へ手渡したビリー・シーン(左)、エリック・マーティン(左から2人目)、パット・トーピー(右から2人目)、ポール・ギルバート(右)

 米4人組ロックバンド「MR.BIG」が26日、東京・文京区の東京ドームシティホールで日本ツアー最終公演を行った。

 東日本大震災の被災地へ向けた復興支援ソング「THE WORLD IS ON THE WAY」や代表曲「TO BE WITH YOU」など27曲を熱唱。アンコールでは、日本人の妻を持つギターのポール・ギルバート(44)が「ガンバロー、トウホク!ガンバロー、ニッポン!」と叫び、2500人のファンから喝采を浴びた。

 全国10都市11公演の各会場では被災地復興のために募金箱を設置。この日の公演終了後には、集まった義援金を日本赤十字社へメンバーが手渡した。

 ボーカルのエリック・マーティン(50)は16年前の阪神大震災直後にも来日公演したことを振り返り「日本は力強く復興した」とした上で、「今回も絶対に復興できる」と力強く語った。
 
 さらにエリックは「日本は世界でもっともオーガナイズされている国」と日本人の秩序正しさを挙げ、「その力を持ってすれば、確実に美しい日本がよみがえると我々は思っている。とにかくいまはみなさんの力を信じている」と強調した。

続きを表示

2011年4月27日のニュース