「マッスルシアター」でK-POPライブ

[ 2011年3月31日 06:00 ]

 10周年を迎えるマッスルミュージカルの専用劇場「マッスルシアター」(東京都渋谷区)が「K-POPシアター」として、K-POPアイドルのライブを開催していくことになった。

 男性9人組「ZE:A(ゼア)」は、4月27日開幕のマッスルミュージカル10周年記念公演「SONGOKUH」(7月3日まで)にも出演し、同ミュージカルでは初となる歌を披露。公演のチケットやグッズの売り上げなどから約1億円を東日本大震災被災者への義援金として寄付。会場での募金活動も計画されている。

 マッスルミュージカルは、TBSのスポーツバラエティー「筋肉番付」から生まれた人気企画。マッスルシアターはこの専用劇場で、今回初めて多角的に利用されることになった。ライブには、ほかに女性9人組「NINE MUSES(ナイン ミュージス)」、メンバー交代したばかりの女性4人組「JEWELRY(ジュエリー)」が参加する。樋口潮・総合プロデューサーは「世界に発信できるコンテンツに育てていきたい。(震災支援については)今何をすべきか、自分たちに何ができるかを公演で表現したい。今年1年、日本に元気を与える活動がしたい。義援金は1億円以上を目指す」と語っている。

続きを表示

2011年3月31日のニュース