どうなってんだ!和田アキ子「まじめにやっている人がかわいそう」

[ 2011年2月14日 15:15 ]

サントリー「ジョッキ生」新CM発表会に部長と書かれたマイクを手にして笑顔を見せる和田アキ子

 歌手の和田アキ子(60)が14日、都内で行われたサントリー「ジョッキ生」新CM発表会で、話題のニュースを一気に斬った。

 まずは大相撲の八百長問題。現在協会が進めている聞き取り調査について「聞き取っているようじゃだめでしょ。やってませんとしか言いようがないんだから。一生懸命やっている人がかわいそうですよ」と協会の姿勢を批判。八百長に限らず「人は亡くなるし、薬はあるわ、賭博はあるは、八百長も…。それが何場所かの休みで終わっちゃうのもだめですよね」と徹底的な調査を求めた。

 覚醒剤取締法違反(の疑いで逮捕状が出ているタレントの小向美奈子容疑者(25)に対しては「やっていないというのなら、(フィリピンに)滞在延長する必要もない」とバッサリ。相撲と同じく「まじめにやっている人がかわいそうだと思いますよ、ある新聞に“芸能界は甘くてすぐ復帰できる”なんて書いてありましたけど」と苦言を呈した。

 俳優の萩原健一(60)とモデルの冨田リカ(48)の結婚は「5回目?(報道陣に4回目と聞かされ)どっちにしろおめでたいことですよね」と祝福。同世代の慶事に「わたしのまわりのまだ独身の人たちは希望が持てるんじゃないですか?元気なんですね、みんな」と喜んだ。

続きを表示

2011年2月14日のニュース